ガンマソフトは2020年もテクノロジーの恩恵を誰もが享受できるよう情報を発信してゆきます。

プラットフォーマーと呼ばれる巨大IT企業の台頭により、競争原理が激変し、その結果として格差が拡大していると言われています。それを阻止するには、個人が「テクノロジーを操る能力」を身に付けるしかありません。その能力こそがプログラミングです。

現代ではプログラミングのための環境は、誰でも無料で入手できます。Pythonなら公式ホームページからダウンロードしてインストールするだけです。5分もあれば始められます。後は使い方を覚えるだけです

現代人が幸福になるための条件のひとつが、自分の意思で使える時間を増やすことです。そのためには、仕事を自動化し労働時間を短縮する必要があります。ただし、自動化は企業ベースではなく、個人ベースで行うことが重要です。そうしないと雇用関係のバランスが崩れてしまうだけでなく、現場のトレンドに適応できません。

だから、一般の個人がPythonのような汎用的なプログラミング言語を覚える必要があるのです。

昨年はとても多くの皆様にPythonプログラミング通信講座を受講いただきました。誠に感謝申し上げます。本年も引き続き内容をグレードアップしながら開催して参りますので、より多くの方々にプログラミングを身に付けていただくことを願っております。

本年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 中嶋英勝